2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスの溜めすぎは肌にも悪影響!ストレスとうまく付き合えるようになろう!

こんにちは、doriです。 今回はストレスとうまく 付き合うことでニキビを 予防することについて 知っていきましょう。 これを知れば ストレス解消に向けて しっかり行動できるように なり美肌にもなれます。 しかし、これを読まないと ストレスをため込んで …

便秘で困ってない?ニキビ予防には腸内環境も整えよう!

こんにちは、doriです。 今回は、 便秘とニキビの関係 について 知っていきましょう。 これを読めば、 便秘を予防でき、 ニキビの悪化を防ぐことが 出来ます。 しかし、これを読まずに、 お肌だけの状態を 気にしていても一向に ニキビは治らないでしょう。 …

ニキビの悪化が治らないときは皮膚科で見てもらおう!

こんにちは、doriです。 今回は、 皮膚科に行くべきニキビ について 知っていきましょう。 これを読めば、 治らないニキビを解決し、 正しくニキビを治療 していくことが出来ます。 しかし、これを読まないと、 ニキビの悪化を止められず、 肌荒れの悩みから…

保湿ってどんなことするの?ニキビ予防ができる保湿ケア3選

こんにちは、doriです。 今回はニキビ予防に おすすめの保湿ケアについて 知っていきましょう。 これを読めば、 ニキビのない 理想のつるすべ肌を 手に入れることが出来ます。 しかし、これを読まないと 季節の変わり目などに 気が付いたらニキビができる 現…

保湿は肌に良い理由どこまで知ってる?保湿でニキビ予防しよう!

こんにちは、doriです。 今回は、 ニキビ予防には保湿が重要 である理由について詳しく 知っていきましょう。 これを読めば、 肌荒れする前に正しく保湿 できるので、ニキビ予防が しっかりできます。 しかし、これを読まないと 十分なスキンケアができず、 …

寝る前のひと工夫で質の良い睡眠をとろう!

こんにちは、doriです。 今回は質の良い睡眠を とることでニキビ予防が できるという方法について 知っていきましょう。 これを読めば 質の良い睡眠をとることが でき、明日にでも美肌を 手に入れることが出来ます。 しかし、これを読まないと 肌に変化のな…

泡洗顔してる?泡でニキビをきれいになくそう!

こんにちは、doriです。 今回はニキビ予防の基本 である泡洗顔について 知っていきましょう。 これを読めば 泡洗顔によって気になる ニキビもキレイに治すことが 出来ます。 しかし、これを読まないと 間違った洗顔をし続け ニキビを治していくことは 難しい…

どんな化粧品使ってる?ニキビケアは化粧品選びが大切!

こんにちは、doriです。 今回は、 ニキビ予防ができる 化粧品について 知っていきましょう。 これを読めば 肌質にあったスキンケアが できるようになり、 どんどんきれいな肌に なっていくでしょう。 しかし、これを読まないと 肌に合わないスキンケアを 続…

メイクしたまま寝るのはやめよう!見直したいお肌管理4選

こんにちは、doriです。 今回は、 メイクを落とさずに 寝たときの お肌の影響について 知っていきましょう。 これを読めば、 どんな状況でも スキンケアを怠ることなく キレイな肌を維持することが 出来るでしょう。 しかし、これを読まないと、 めんどくさ…

寝る前の過ごし方でニキビは予防できる!見直したいこと3選!

こんにちは、doriです。 今回は、 ニキビ予防に効く 寝る前の過ごし方について 知っていきましょう。 これを読めば、 質の良い睡眠が出来、 肌の状態が良くなって、 どんどんお肌が きれいになります。 しかし、 これを読まないと、 いつまでも 質の悪い睡眠…

冬に注意したいニキビの原因とは?

こんにちは、doriです。 今回は、 冬に注意したい ニキビ対策について 知っていきましょう。 これを読めば、冬が来ても しっかり対処することが 出来るので、キレイな肌を 保つことが出来るでしょう。 しかし、 これを読まないと、 肌が乾燥し、 気が付いた…

ニキビは気になっても触れないように!気を付けたいこと3選!

こんにちは、doriです。 今回はニキビに触れたら ダメな理由と、 対処法について 一緒にみていきましょう。 これを知ると、 ニキビができても 触れようとすることがなくなり、 自然に治していくことが出来ます。 しかし、これを読まないと ニキビができるた…

どんな髪型で過ごしてる?ニキビは髪の毛の刺激も要注意!

こんにちは、doriです。 今回は、 髪の毛とニキビの 関連性について 知っていきましょう。 これを読めば、 フェイスラインまで きれいな肌を つくることが出来ます。 しかし、 これを読まないと、 髪の毛でニキビを隠して 悪化させてる 現実から変わりません…

不潔な衣類はニキビの原因に!肌に触れるものは清潔を保とう!

こんにちは、doriです。 今回は、衣類や 肌に触れるものに関する ニキビへの影響について 知っていきましょう。 これを読めば、 日常の中で、 お肌を傷つけている瞬間に 気づくことが出来、 キレイな肌を守るために、 危険な行動を回避することが 出来ます。…

清潔が大事!ニキビ予防は日常でのちょっとした意識で改善する

こんにちは、doriです。 今回は、 日常の中で気をつけた方が良い ニキビ予防行動について ご紹介していきます。 これを読んで、 日常生活にプラスαの行動を するだけで、 ニキビ予防や肌荒れ防止が 叶います。 逆に、この行動をしないと 肌の状態が悪くなり…

ニキビができやすい食べ物食べ過ぎてない?一度見直してみよう!

こんにちは、doriです。 今回は、ニキビが増える 食べ物を知って それらの食べすぎを防止 していきましょう。 これを読めば、 ニキビを劇的に減らす ことが出来るでしょう。 そして、 適度な量を意識できるので、 食事を楽しんで、キレイな肌も 保つことが出…

これだけはやってほしい忙しいときのスキンケア!

こんにちは、doriです。 今回は、 忙しいときのスキンケア について紹介します。 これを読めば、 時間がなくても ニキビ対策が出来ます。 しかし、これらのことを していないとニキビどころか 肌荒れもしてしまいます。 これを読んで、 何をするかを知って、…