不潔な衣類はニキビの原因に!肌に触れるものは清潔を保とう!

こんにちは、doriです。

 

今回は、衣類や

肌に触れるものに関する

ニキビへの影響について

知っていきましょう。

 

 

これを読めば、

日常の中で、

お肌を傷つけている瞬間に

気づくことが出来、

キレイな肌を守るために、

危険な行動を回避することが

出来ます

 

しかし、これを知らないと

いつまでも肌を

痛め続けてしまい、

ニキビの悩みが消えることは

ないでしょう。

 

 

今回の内容で

お肌を気遣った行動をとれば

キレイな肌はつくれます!

是非参考にしてくださいね。

 

 

 

まず、ニキビは

外部からの刺激によって

つくられます。

 

例えば紫外線などは

私たちで強さを調節

できないのでどうしようも

ないですよね。

ソース画像を表示

 

紫外線によって、

服についた汗や皮脂など

繊維に付着した汚れが

肌に長時間触れると、

細菌が繁殖し、

ニキビができやすくなります。

 

しかし、服は洗濯して、

清潔にすることが出来ます。

 

つまり、

服を清潔にすることで、

ニキビを予防することが

出来ます。

 

また、服の中でも、

一番肌に近い下着を清潔に

することは非常に大切です。

 

これだけで

肌への刺激が減り、

ニキビ予防ができるのです。

 

さらに、ニキビは、

私たちが寝ているときの

枕やシーツも

原因であるので、

寝具の清潔を保つことも

非常に重要です。

 

寝るだけでニキビができるなんて

恐ろしいですよね。

 

天気のいい日は積極的に

洗濯していきましょう。

ソース画像を表示

 

以上が衣類とニキビの

関連性でした。

 

日常の中でもニキビが

できやすい瞬間は

たくさんあるんですね。

 

まずは、

晴れの日を調べてみたり、

柔軟剤の香りを考えたりして

洗濯しようとすることから

始めていきましょう。

 

そして、

ニキビの悩みを解決し、

素敵なお肌で日々を

過ごしていきましょう

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。